男性も他人ごとではない/女性の悩み!冷え性対策に「トリカツ」!個人輸入サイトでゲット!

男性も他人ごとではない

薬を選ぶ薬剤師の手

手足が冷たくて眠れないー、という彼女の話を聞いて「へー」と興味すらわかなかった彼氏さん。まあ女ってたいへんだなーって思っていたかもしれませんが、そんな男性もそんな他人ごとではいられません。じつはこの冷え性というのは、女性だけではなく男性もなってしまうものだからです。冷え性の原因は寒くなったときに内臓を守るためとか、寒くて毛細血管が細くなってーとかありますが、男性にだってそれはいえること。実際20代の男性の4人に1人の割合で悩んでいるという人はいるのです。
またまたー思う人もいるかもしれませんが、男性に冬の悩みを聞いてみたところ、「風邪、インフルエンザ」(10.5%)、「腰痛」(10.9%)、「首、肩のこり」(18.0%)、「肌の乾燥」(19.9%)という頷ける内容を抑えて「冷え症」が最も多く21.0%という結果になっているのです。

とはいえ、実際男性よりも女性の方が冷え性を訴える人は多く、性別ごとのアンケートによると女性が39.4%、男性は25.3%の人が冷え性に悩んでいると言っていることからもわかるように、やはり女性の方が上です。この理由は筋肉にもあります。
筋肉によって熱は作り出されるので、男性は女性よりも筋肉が多いため女性ほど冷え性を訴えていないということなのです。男性で冷え性だと訴えている人の中には最近運動不足だとかいう人が多いことからもわかります。
俺最近運動してねーなーという人は要注意かもしれませんよ。

トリカツはそんな男性にも効果のあるサプリです。ぜひ使ってみましょう。

Top