冷え性の原因とは?/女性の悩み!冷え性対策に「トリカツ」!個人輸入サイトでゲット!

冷え性の原因とは?

青いカプセルと錠剤

指先っちょ足さきっちょが冷やっこくなってしまう冷え性。これってなぜ起こるのでしょうか?
寒くなると毛細血管が細くなってしまいます。すると血液が行きわたらなくなりますよね。これも原因のひとつではあるのですが、本来人間は37度の体温で酵素を生き生きとさせておくのが理想となっています。そして体温を保つのは血液の役目でもあるので、寒い中全体的に身体が冷えると身体は血液を身体の中心に集めて内臓を守ろうとします。冷えると昨日も落ちますからね。そのため末端まで血液が行き届かなくなるというのが冷え性の原因。

つまり血液が体中に十分に行き届かないことで手足が冷えてしまうということなのですが、血液が全体に行かないというのは単純に手足が冷たくなるというだけでは済まないのです。というのは、血液で運ばれるのは体温だけではなく、栄養もそのひとつだからなのです。つまり何が起こるかというと、冷え性で頭痛を覚えた人もいるかと思います。この原因はエストロゲンというものが脳へ運ばれなくなったから起こるものなのです。脳への血流の運びが不安定になってしまい酸素不足になり「頭痛」「頭が重い」といった症状が起こるといわれています。同じ理由からめまいも起こるといわれています。

あらゆるところに障害を引き起こす冷え性。原因は分かったところで治し方もわからないといけません。その方法のひとつ、トリカツを使った方法というのも試してみましょう。

Top